人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなとふたり暮し


by karipower

さかなくんがやってきた!!!

さかなくんがやってきた!!!_d0104082_218543.jpg

地元で行われた環境講演会に、テレビでお馴染みのさかなくんがやってきました(^0^)
私、さかなくん好きデス☆
何かに精通してる人って素敵ですよね。
友達がさかなくんにそーっくり!!!ってのもあるのかも(笑)


当日はやっぱり親子連れが多かったかな。
あのテンションで始まり、あのテンションで終わりました(笑)
2時間ちょい、ずーっとギョギョ(魚)話。
お得意の絵を書きながら、楽しそうに魚について熱く語ってました。
魚クイズを出して、正解した子供達に模造紙に書いた絵と色紙をプレゼントしてました。
ちょっとうらやましかったり・・・。

ほっといたら延々と話してるよ、さかなくんは(^^;)
本当におもしろかったー!!!

最後に質問コーナーがあったんやけど、
「オスとメスが変わる魚ってあるんですか?」って質問した子供がいて
その説明がとってもおもしろかったんです。
ファインディング・ニモのクマノミって、
はじめはオスで、大きくなったらメスになるんだって!!!
知らんかったなー。

さかなくんに会えてよかったー(^-^)♪

しかし、やっぱり友達にそっくりでした・・・(笑)
by karipower | 2008-10-11 21:10 | □おでかけ