人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなとふたり暮し


by karipower

三方五湖へ行ってきました 3/2~3

実は私フグをちゃんと食べたことがありません(^^;)
ってだんなに言ったら、食べにいくかー!ってことになって
福井の若狭へ行ってきました。

下道を通っても2時間ちょいで行けるので行きやすいの。

全国名水百選にもなっているらしい瓜割りの滝
小さいけどとってもきれいな水で癒されました。
三方五湖へ行ってきました 3/2~3_d0104082_0105564.jpg



レインボーラインを上ってリフトで山頂公園へ行きました。

三方五湖へ行ってきました 3/2~3_d0104082_0121322.jpg



若狭って梅の木がたぁ~くさん植えてあってびっくり。
梅干がたくさん売られてました。

三方五湖へ行ってきました 3/2~3_d0104082_0134847.jpg



そしてフグ料理を食べました。
てっさ、唐揚、茶碗蒸し、ヒレ酒(ほとんど飲めなかったけど)、鍋、雑炊。
てっさ、唐揚がとくにおいしかったです。
満腹すぎて、胃がもたれて眠れませんでした(T_T)

三方五湖へ行ってきました 3/2~3_d0104082_014782.jpg



福井にはもう何度も行ってるから、近くに感じるようになりましたー。
by karipower | 2007-03-05 00:17 | □おでかけ