だんなとふたり暮し


by karipower

収穫

先週、きゅうり2本採れました♪
わりときれいなきゅうりでうれしいナ♪
やわらかくておいしかったです♪

あとはトマトとナスの収穫待ち。

d0104082_2038893.jpg



今週はなんと8日間ぶっ続けで働きました。
ほぼ9時~17時まで。
よく頑張りました~。
旦那に「いい加減休みなさい」と言われました(^^;

久しぶりのお休みの今日は、
録画してたドラマ「夫婦道」と「BOSS」を観てました。
どっちもおもしろかったー♪
[PR]
# by karipower | 2009-06-27 20:39 | □おうち

また万博公園

こないだ妹達と万博公園に行ったけど、
広すぎて回りきれなかったので
旦那とまた行ってきました。
天気の良いうちにね♪

目的は紫陽花とラベンダー。

d0104082_23425475.jpg
d0104082_23431194.jpg

紫陽花がめちゃくちゃ綺麗☆

昔は別に紫陽花 好きじゃなかったけど
毎年見るたびにいいな~って思うようになってきたかも。

ラベンダーはこないだより紫色が綺麗やったような気がします。
風に乗って良い香りが漂ってました。
テンション↑↑↑

d0104082_23435227.jpg

太陽の塔も暑かろう~

あーおもしろかった♪

夜は妹の家に行ってきました。
翌日私は9時から仕事とゆうのに、
0時前まで妹ん家に居ました・・・。
d0104082_23451446.jpg

[PR]
# by karipower | 2009-06-20 23:46 | □おでかけ

おかず

自分のために覚え書き。

今晩のおかずの1品。
チンゲンサイのクリーム煮。
冷蔵庫にあった材料で。
チンゲンサイ・エリンギ・ベーコン・牛乳・コンソメ・塩コショウ・片栗粉
d0104082_229219.jpg

[PR]
# by karipower | 2009-06-14 22:10 | □料理

万博公園

妹達と万博公園へ行ってきました。
『太陽の塔』があるところです。

姪っ子は「太陽のおっちゃん」と言ってました(笑)

d0104082_14425421.jpg


後ろにも顔があります
d0104082_14432859.jpg


めちゃくちゃ広いので一部しかまわれなかったけど
ラベンダーは見てきました。
d0104082_14442272.jpg


あと本当は、あじさいと菖蒲を見たかったけど
それはまた今度かな。
旦那と行くか。

子供が遊べる楽しそうな公園もあるし、
どこでもレジャーシート広げてゆっくりできるし、
すごいよかった~♪

この季節、夜にはホタルが見れるらしいです。
夕方にもたくさんの人が来てました。

妹と姪っ子&甥っ子と楽しく過ごした1日でした(^-^)
でも今日筋肉痛(^^;)
[PR]
# by karipower | 2009-06-14 14:49 | □おでかけ

菖蒲園

とうとう梅雨入りしちゃいました。

今日はなんとか天気ももちそうだったので
旦那と近くの公園の菖蒲園へ行ってきました。

d0104082_21313362.jpg
d0104082_21315358.jpg


帰りはミスドでお茶しました♪
[PR]
# by karipower | 2009-06-09 21:33 | □おでかけ