だんなとふたり暮し


by karipower

今日から5カ月(16w)

1か月ぶりの検診に行ってきました。

先生「お腹少し出てきたんちゃう?
    うれしいなぁ、初めての体験やもんなぁ。
    今日からお腹の上からみるわな。
    初めてやな。
    ほら、これが目な、ママーってこっち向いてるで(^^)
    順調やでぇ。
    性別知りたい?
    まだわからんわー、みようと思ったらみれるけど
    20wになったら教えたげるわな。
    もったいぶっとくわ(笑)」

みたいな感じでした。
赤ちゃんは15センチくらいです。

インフルエンザの予防接種の事も聞きました。
私、小学生の頃、副作用で吐き気とかがあったので、そのことを言うと、
「子供の頃の副作用とか気にせんでいいねん、
今予防接種受けて、もし吐き気とかしても、
インフルエンザにかかることのほうがコワイから、受けた方がいいで」
と言われました。

内科に予約しなきゃなぁ~。
1回の注射でいいのか、2回受けないといけないのかどっちかハッキリしてほしいけど。

妹からトコちゃんベルトをもらったので
ちゃんとした付け方を助産師さんに教えてもらいました。
でも、特に腰が痛いとかがなければつけなくてもいいよ、とのことなので
腰痛が出たらまた相談します。

助産師さんに
「IVFでできたんやね、よかったねぇ(^^)
でも、今はIVFでできる人多いし、特別なことじゃないから
IVFやから・・・とか思わんでいいからね。
妊婦さんになったらスタートはみんな同じやから。」
とやさしく言ってくれました。

あとはパパママクラスの予約をして帰ってきました。
これからマタニティヨガもあるし、けっこう忙しくなりそう。    
[PR]
# by karipower | 2009-10-22 18:34 | 妊娠5カ月

万博公園へ

10/19、
妹から「今日泊まりに行っていい?すー(姪っ子)がねーねに会いたがってるねん」
と連絡がありました。
そんなこと言われたらうれしいなぁ~♪♪♪
もっちろんいいよ~♪ってことで、夕方やってきました。

すーは「ねーねは怒らへんから好きやねん」って言うらしい(笑)
ねーねは甘いからなぁ~(^^;)
うちの旦那が「誰がママやねん・・・」って言うくらい
私になついてくれてます(´ー`)

私が妊娠してから、走って遊んだり抱っこしたりはできなくなって
私もちょっと寂しかったりするんよねぇ~。

7か月の甥っ子・ハルは、本当に良く笑うので、
旦那は「ハルはかわいいかわいい♪」と癒されてるみたい。
我が子は女の子がいいらしいけど、ハルみたいな男の子やったらいいよ、だってー。


最近私の体調もずいぶん良くなって、
つわりも終わった感じです。
つわり中は「ほんまに終わるんやろか・・・」って辛かったなぁ(T_T)

20日は、旦那も休みだったので
みんなで万博公園へ行ってきました!
コスモスがめちゃくちゃきれいでした♪
旦那はここぞとばかりにデジ一で撮りまくってました。

d0104082_18254416.jpg

d0104082_1826736.jpg

d0104082_18263521.jpg

ハルがコスモス食べてるよ!
[PR]
# by karipower | 2009-10-21 18:29 | 妊娠4カ月

体の変化

13w6d

8月末から続いてるつわりは、
まだ終わりません(T_T)

治療してる時は、つわりさえうらやましく思えたけど、
辛いものは辛い・・・。
母は強くなるはずやわ・・・としみじみ思います。

最近は、このつわりにも慣れてきてしまったのか、
終わりに近づいているのか、ご飯もボチボチ作れるようになり、
頑張れる時は頑張ってます。

ただまだ食べられない物もあります。

大好きなお刺身も、焼き肉もいらない、いらない。
コーヒーの香りもダメ。


あと、ビックリしたのが
足の毛が薄くなったーー!!!
足の無駄毛を処理して2週間後に気がついたんやけど、
足がツルツルです(^-^)
雑誌で、ボーボーかツルツルかに別れるって書いてあったけど
私はツルツル派です♪
この季節、足を出すことはないから残念っ!
[PR]
# by karipower | 2009-10-07 12:35 | 妊娠4カ月

4か月に入りました

2週間ぶりの検診。
今日でちょーど12週、赤ちゃんは5,3センチで順調です。
先生が「かわいい顔してるわぁ」って・・・
まだわからんやろ・・・
調子いいんやから~
そう言われてイヤな気はしないけど(笑)

心配していた出産予約も無事に取れました。
3月末までの予約は締め切っていたので
けっこうギリギリやったかも・・・
あぁよかったよかった。

さっきジーっとエコー写真を見ていたら
なぜか急に「旦那似!?」と思ってしまいました。
まだ気のせいかもしれんけど。
旦那似の女の子は嫌やなぁ~(^^;

次の検診は4週間後です。
[PR]
# by karipower | 2009-09-24 13:54 | 妊娠4カ月

10週

9/10の検診で、10週、赤ちゃんは3センチ。
エコーでは、手が元気に動いていて感動しました。

私の通っている産院は、12週になってから出産予約ができるのですが、
最近は12週以前でもいっぱいになれば、予約を締め切る場合があるそう・・・。

次の検診は4w後でいいよ、って先生に言われたけど
「4w後で予約大丈夫ですか?」て聞くと
「間に合わへんから、やっぱり2w後に来てくれる?
体外やから、先生がちゃんと診てあげるからね」って言ってくれました。
少しホッとしましたが、やっぱりそうは言っても先着順やろうから
無事に予約取れますよーに・・・。


9/9,10,11は、妹に来てもらってました。
夜ごはん作ってもらったり、片づけや掃除機をかけてもらったりして
とっても助かりました!
もうすぐ3歳の姪っ子と6カ月の甥っ子の相手をしてたら
気が紛れたのか、つわりが楽でした!
家に一人でこもってるほうが、しんどいかも・・・。

明日はバイト友達が来てくれるし、
連休には両親が来てくれるし、
そろそろつわりもおさまってほしいよぉ~。


旦那が欲しがっていた一眼レフカメラ、買いました!
ニコンのD5000。
産まれてくる子供を撮りたいらしいです♪
今は姪っ子&甥っ子ばっかり撮ってますけど(笑)
[PR]
# by karipower | 2009-09-13 22:22 | 妊娠3カ月