だんなとふたり暮し


by karipower

カテゴリ:□クリニック( 32 )

クリニック

はい、今月も生理がやってきました~。
今回のAIH4日後くらいからずっと下腹部ににぶーい痛みがあったし
ちょっと期待したりしなかったり・・・。
・・・・・いつもより期待してたかも・・・。
それだけにやってきたときはガックリ。。。

バイト先のママさん達の一人に「実は不妊治療しててね~」って話したことがあって
そしたら他のママさんも二人目不妊だったり、妹が治療してたり、まわりに仲間がいることがわかりました。
凹んでたのでママさんに「生理きちゃったー(T_T)」ってメールしたら
「私も経験してるし話聞くで!」とか「いつでも遊びにおいで!」とか
そう言ってくれてなんだか少しうれしかったなぁー。

そのママさん達が、来週イルミネーションへ連れてってくれるんです。
みんなやさしいのよ~。


今日クリニックへ行ってきました。

先生「生理きちゃったか~。。。
    体温えらい低いなー。(今週期ほとんど36度前後)
    寒気せーへんか?」
って言われたわー。

私「そーなんですよー、なぜか低くて。
  寒気はないけど低すぎるからカイロ貼ってますけど」

引き続き漢方のウンケイトウと、明日から5日間クロミッド飲むことになりました。
卵の質を良くするためだって。

とにかく体あっためないといけないかなーと思って、
生姜紅茶のんだり、根菜食べたり、なるべくパンよりご飯食べるようにしたりしてます。





d0104082_22273544.jpg姪っ子にピッタリのピアノが、うちにありました~♪
人差し指をピーンとして、得意げにひいてました(笑)
[PR]
by karipower | 2008-12-11 22:39 | □クリニック

排卵確認

今日はちゃんと排卵しているか確認してきました。
19時前に行ったんやけど、仕事帰りのOLさんなのか、多っ!
院長の時はいつもいっぱいなんやけどね。
毎回毎回、本当に不妊治療してる人って多いんやな・・・って思わされます。

無事排卵しとりました。
今回は体温が上がってなかったから心配してたので、よかった。
「なぁ~ココナツさん、内膜もいいしな、ほらここが赤ちゃんが宿るとこやで。
宿ったらいいねんけどな~」ってことでした。
『赤ちゃんが宿ったらいいなぁ~』とゆう先生の言葉に
思わず「ふふっ」って笑ってました、私。
なんで笑けたんかわからんけど・・・。

今回はデュファストンとゆうホルモンの薬を10日間飲みます。
また2週間後に行ってきます。

 
[PR]
by karipower | 2008-11-25 22:39 | □クリニック

AIH(2回目)

昨日2回目のAIHに行ってきました。
今回は卵も順調に大きくなっててホッ。。。
前回は排卵がうまくいってなかったんやけど、
基礎体温を見るとガタガタ・・・。
いつもはわりとちゃんと2層になってるので、基礎体温って正直ね~。

「精子の状態も良好やでー、卵子も今バーンってこんだけ大きかったらもう排卵するしな、タイミングもバッチリやで。」って先生。
バーンって(笑)
毎回良好!って太鼓判押してくれるけど、うまくいかんわー。
今回こそはうまくいきますように。
火曜日にまた行ってきます。


バイト仲間でランチに行ってきたので
アームカバーをプレゼントしました。
とっても喜んでくれたのでよかった♪
d0104082_18504249.jpg

[PR]
by karipower | 2008-11-23 18:52 | □クリニック

漢方

先週クリニックに行ったときは、私の担当の先生じゃなかったから「うーん・・・」と思いながらも診てもらったけど、案の定ストレスためて帰ってきたー(--)
「排卵済みかもしれんし、これから卵胞大きくなるかもしれんから、また来週来て」だって。
どっちやねーん!!! それが知りたいのに!!!
この日の診察は意味なかった!!!
担当の先生の時にちゃんと予約しなくっちゃ。


今日行ってきました。
ちゃんと担当の先生です。

今回はちゃんと排卵できてなかったみたい。
「こうゆう時もあるねん、そうゆう時もあるねんなぁ~くらい思っとき。
無理して頑張らんでいいからな。リセットしよか。」だってー。

あぁ~あ、この1か月もったいなー。
そんな「そうゆう時もあるねんなぁ~」って思われへんわ、先生・・・。
ま、しゃーないけど。

先生に、「冷え性なんですけど、漢方っていいのー?」って聞いたら
ツムラの温経湯(ウンケイトウ)って漢方を出してくれました。
ポカポカしてくるんだってー。
しかし、苦ーーーい(T_T)


そういえば、私の前に診察受けていた人、出てきた時泣いてたなー。
一番精神的に辛いんやろな・・・。
気持ちわかるわー。
みんな頑張ろうネー・・・・・。
[PR]
by karipower | 2008-10-29 22:51 | □クリニック

AIH 撃沈

予定どーりおなかが痛くなり生理がやってきました。
おなかが痛くなった時点で軽くショックで、旦那にも「やってくるわ」と言っておきました。

今日クリニックへ行ってきました。
先生に『生理きちゃいました~』って言おうと思ったら
先生から「生理きちゃったか~、腹立つなぁ!」だって。
思わず笑ってしまいました。
基礎体温もまったく問題ないようなので、次回のAIHも薬・注射なしでいく予定。

帰りにストレス発散しに、ショッピングしてきました。
洋服買ったのいつぶりやろう・・・。
ランチして、姪っ子の誕生日プレゼント買って、化粧品のお姉さんに化粧してもらって楽しかったです♪

また明日から仕事&病院通いガンバルゾー!!!
[PR]
by karipower | 2008-10-15 23:49 | □クリニック

AIH

昨日AIHしてきました。

今のクリニックでは初。
転院前のところでは、持参した精子をそのまんま注入、しかもけっこう痛かった(T_T)

今回も痛いんかなぁ・・・と若干憂鬱になりながら行きました。

先生「すぐ終わるでー。・・・・・・・。はい、もう終わり」
私「えっ???もう?」って言っちゃいました。
しかもまーったく痛くなかった!!!
病院によってこんなにも違うもん!?

精子の状態の説明を受けたので、記録しとこっと。

精子の数は10億7千万。
運動率は53%、調整して62%にしたとか。

前回は排卵日とクリニックとの休みが重なってAIHできなかったけど、
今回はタイミング的にはバッチリ!でした。

先生「AIHの確率って15%くらいやねん。期待してしまうけどな、何回かがんばっていこうな」って言ってました。あまり期待し過ぎないようにしよーっと。

でもでも2週間後が待ち遠しい・・・。


それにしても、不妊治療ってお金かかるなぁ~。
全部保険適用にしてくれー!!!
私、不妊治療に関しての国の対応に疑問を感じてるので、
お父さんの知り合いの議員さんに言っといてもらいました!
自分が不妊治療を受けるまではこんなこと思わなかったから
いい勉強になってるけど。


今日もバイト行ってきました。
またあさってからがんばるぞ~(^-^)


 
[PR]
by karipower | 2008-09-30 19:24 | □クリニック

クリニック

周期13日目。
卵胞チェックに行ってきました。

おりものの状態も卵もとっても良い状態でした(17mm)
この状態やと、29日から30日に排卵するでしょう、
とのことで、薬なしでAIH、29日予定です。
先生に「がんばってな!」と笑顔で言葉をかけてもらいました。

夜はすっかりすずしくなってきたので、
冷えに注意しなくっちゃ。

今週も今日までバイトでした。
月曜もバイトあるみたいやったけど、AIHやし行けないわー。
このバイト、忙しい時だけ助っ人で行ってるんやけど、
とーっても融通が利いて、とーっても助かってます。
感謝、感謝!!!
[PR]
by karipower | 2008-09-27 20:39 | □クリニック

検査

先週、“抗精子抗体”とゆう血液検査を受けました。
フーナーテストが2回ともほとんどゼロだったので、
受けることにしました。
私、この検査ずっと避けてました。
なんだか嫌な予感がして・・・。
でももう今の状況ではこの検査するしかなかったので受けました。

結果がでるまでの約1週間は、
そりゃあもういろんなこと考えて考えて、そして凹む・・・って感じでした。
だって陽性やったら、たぶん体外受精しか方法がないと思うし、
私体外はまったく考えてなかったから、どうしよう・・・って。

昨日結果聞きに行ってきました。
凹むなよ、っとずっと自分に言い聞かせてました。

先生一瞬間を作ってから
「あのねぇ、まったく問題なし。」と用紙をくれました。

ほんとに?まじで?よかったぁ(/_<)
半分覚悟していたので、ほんとに安心しました。

でも原因不明ってことよね?
うーん。。。

先生と話して、
「今年いっぱいはAIHで頑張ろうか、4回できると思うし。
それでもあかんかったら、次のステップをアナウンスするわな。
まだ年齢的に全然大丈夫やでぇ。
子供できたら自分の時間なくなる、って思ってたらいいねん。
がんばろなー」

とまた励まされ(?)ました。

不妊治療っていろんな思いするなぁ。
経験した人にしかわからんやろなー。

また前向きにがんばろーっと。


昨日は旦那とまた少しケンカしました。
治療のことでのケンカも増えたなぁ。
こればっかりはしょうがない。
[PR]
by karipower | 2008-09-14 10:20 | □クリニック

早目の受診

前回は、排卵も生理も早かったので、
今回の卵胞チェックは早いけど9日目に行ってきました。

今週期は順調のようでよかった。
また4日後に卵胞チェックに行きます。
AIHしてほしい、と話してきたので、今週期からやることになりました。

先生は
「周期が安定してへんなー。
今回AIHやって生理がきてしまったら、
排卵を安定させる薬飲んでみる方法もあるで。
今週期は順調やから、このまま自然にいこうか。
ココナツさんは充分に能力があるから大丈夫やで。
前向きにな!」
って感じでした。


この1か月は、私にとってちょっと精神的に痩せそうなくらいなことが続くのでストレスですが、
がんばって乗り切らなきゃ(T_T)

この土日は久しぶりの連休~。
8月も残りもう1週間!?
早すぎるー(><)
来週も仕事とクリニックと家の事とをやりくりしながらがんばります!
[PR]
by karipower | 2008-08-23 17:53 | □クリニック

クリニック

7/31(木)

卵胞チェック行ってきました~。
12日目やったし早めに診てもらって、今回からAIHお願いしよーと思っていたら
「んー・・・排卵済みかな?排卵してると思うわー。今回は早いなぁ?」と先生。
まさかまさかでしたなぁ~(T_T)
「排卵が早いと未熟な卵のまま排卵してる可能性が高いから
妊娠は難しいかもしれんなぁ」

軽くショック。。。
最近はもう前ほど「妊娠したいー!!!」と思わなくなってたから
別にいいんやけど、やっぱりちょっと残念!って思ってる自分がいた。
また生理を待つ1か月になるんやなぁ~。

とゆうことで、
明日からお盆までまた花屋で稼いできまーす。
暑いやろなー、汗かいてきまーす☆

d0104082_2353365.jpg
姪っ子はますますおてんば娘になってきたー☆
[PR]
by karipower | 2008-08-01 23:08 | □クリニック