だんなとふたり暮し


by karipower

カテゴリ:□おうち( 24 )

収穫

先週、きゅうり2本採れました♪
わりときれいなきゅうりでうれしいナ♪
やわらかくておいしかったです♪

あとはトマトとナスの収穫待ち。

d0104082_2038893.jpg



今週はなんと8日間ぶっ続けで働きました。
ほぼ9時~17時まで。
よく頑張りました~。
旦那に「いい加減休みなさい」と言われました(^^;

久しぶりのお休みの今日は、
録画してたドラマ「夫婦道」と「BOSS」を観てました。
どっちもおもしろかったー♪
[PR]
by karipower | 2009-06-27 20:39 | □おうち

久しぶり

GWは暇かな~?と思っていたら、けっこう忙しく出かけてました。
突然、埼玉の友達と会えることになり、一人暮らしをはじめた友達と3人で久しぶりにぺちゃくちゃおしゃべりをしたり、おいしいものを食べたりしました。
とっても楽しかったな~♪

d0104082_14295747.jpg

その前に作っていたOP(ポシェより)

この季節はなんといってもガーデニングが楽しい季節♪

d0104082_14302646.jpg

毎年ほっといても咲いてくれる、ざくろの花。
はっきりとしたオレンジ色と葉っぱの緑が好きです。

d0104082_14312249.jpg

去年寄せ植え教室で植えたキク科のお花も咲いてくれました。
本当は濃いピンク色やけど、やっぱりほっておいたせいかうす~いピンクです...

d0104082_14314398.jpg

今年は黄色いちっちゃなお花を植えました。
私こうゆうちっちゃくてふわふわしてるお花が好きみたい♪

あとはレースラベンダーなど。

d0104082_1434394.jpg

マフィン焼きました。
早く食べた~い♪
[PR]
by karipower | 2009-05-20 14:37 | □おうち

癒し

少し前は、アロマやら花植えたり・・・としてたけど
今年に入ってからはほとんどやることがありませんでした。

最近になって、また急にアロマポットたいてみたり、
植えっぱなしだったお花の手入れを少ししてみたり・・・。

よく考えると、私、癒されたいときにこうゆう行動するかもー。
今回はかなりストレスにやられているので
自然なものに癒されたいのかもなー。

ひとりで抱え込まずに、誰かに聞いてもらったり
うまく発散できるようにならなきゃ・・・。

今はローズウッドをたいてます。

d0104082_13274880.jpgビオラ【スミレ】
[PR]
by karipower | 2009-04-16 13:29 | □おうち
8/31(日)、だんな、試験が終わりました。
この2年くらいの間に資格試験を3つほど受けたので
ずーーーっと受験勉強していました。
ずーーーっと気の休むことのない日を過ごしていました。
ずーーーっとお腹痛いとか言っていました(ストレス負け)。

やっと解放されたよ~。
ある意味私もね。

本当によく頑張りました。
ビールも飲みなされ。
ボーっとしなされ。


今日試験が終わって初めての休日。
私も仕事やクリニックやほにゃららで疲れがなかなか取れずにいたので
今日は二人とも昼まで寝たー。
久しぶりにいっぱい寝たー♪
お昼ご飯食べたあと、歩いてツタヤとスーパーに行きました。
久しぶりにのんびり休日でした。
[PR]
by karipower | 2008-09-03 21:20 | □おうち

万歳!!!

旦那の母校・大阪桐蔭が高校野球で優勝したよー\(^o^)/
なぜか旦那より私のほうが喜んでるような気が・・・。
母校が甲子園出場するだけでもものすっごいうれしいのに
優勝だなんていいなぁ~って思うわー(^-^)

おめでとう!



8月はよく働いてます。
まともに家にこもってた日は2日くらい?
そろそろ疲れが出てきました・・・。
でも仕事があることに感謝しながら、明日からもまた働くぞー!
はふー。


d0104082_211834.jpg姪っ子、恥ずかしい~とじぃじにくっついてる写真
[PR]
by karipower | 2008-08-18 21:07 | □おうち

うれしいプレゼント

以前、お友達の手作りカードケースを購入したんですが、
注文した人を対象にプレゼントをしていたみたいで、
わたし当たっちゃいました♪
(MRさん!当たっちゃったー!)

「あれ?何か買ったっけな?」と思いながら開封したら、
たくさんの、しかもめっちゃかわいいカードが入ってました!

d0104082_21575320.jpg


うっれし~♪
この幸せを、このカードで友達にもおすそ分けしたいと思います♪

どうもありがとうございました!
[PR]
by karipower | 2008-08-07 21:59 | □おうち

生ごみBOX

d0104082_1737720.jpgd0104082_17513651.jpg
こんなもん作りました。
生ごみ、今まで三角コーナー専用の袋を使ってたけど、使うのやめました。
三角コーナーに直接捨てて、重曹でにおい取って、この新聞のBOXに移して捨てます。
これから暑くなるから生ごみのにおいが嫌なので、水分しっかり取って捨てます。


d0104082_17532745.jpg
明日は七夕☆
お隣さんに飾ってありました。
かわいいねぇ~♪


今週も暑ーい日が続きそう・・・。
仕事の日が数日あるので、首にタオル巻いてがんばりまーす。
[PR]
by karipower | 2008-07-06 18:01 | □おうち

とうとう

誕生日を迎えてしまいました。
年々自分の誕生日を忘れてしまいそうな私です。

せめてケーキでも食べたいので、
近所のケーキ屋さんででも買うつもりでいました。

でもだんなが車でパティスリー・ナチュール・シロモトまで連れてってくれました。

d0104082_23564742.jpg

だんなは 和栗モンブラン
わたしは さくら

あとプリンも買っちゃいました~



d0104082_2358461.jpg
夕方、友達からプレゼントが届きました!
毎年誕生日に贈ってくれます♪

わたし、たんぽぽコーヒー欲しかったのー!!!
なんでわかったんやろう!?
やっぱり彼女と通じてます!
色々と気づかってくれて、本当にありがとう!!!
[PR]
by karipower | 2008-04-11 23:00 | □おうち

アロマ

アロマにはまりそうです。
むか~し、独身の頃ちょっとだけはまってて
アロマウォーマーやスプレーで楽しんでました。

結婚して、だんなが無臭がいいと言ってたので
やめていたけど、最近本を手にして、またやってみようと
オイル買っちゃった~♪
もうだんなには気を使いませんよー(^_-)

さっそく今日は、定番のラベンダーでアロマウォーマー。
寝ちゃいました・・・。

アロマバスも楽しみ。
(だんなにはだまっておきます)

最終的には家族や友達に、マッサージしてあげられるくらいになりたいなぁ。

d0104082_18401064.jpg



今週は連続6日間、筋肉注射がんばりました(T_T)
痛かったぁ~。
またアロマをやってみようと思ったのも、
日々なるべくストレスためないようにするため。
いろいろあるからねっ。
[PR]
by karipower | 2008-03-29 18:45 | □おうち

読書

来月wowowで、東野圭吾の【手紙】をやります。
山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカが出ていた映画です。

今日図書館に行ったら、ちょーどこの本があったので
映画を観る前に読んでます。
やっぱり東野圭吾の本は一気に読んでしまいます。

本を読み出すと、寝る時間がつい遅くなっちゃいます(^^;)


d0104082_050254.jpg

[PR]
by karipower | 2008-03-27 01:00 | □おうち