だんなとふたり暮し


by karipower

カテゴリ:□おでかけ( 38 )

お盆にバイキング~

8/14、妹夫婦と姪&甥とホテルのランチバイキングに行ってきました。
けっこうおいしくってよかったです。
今度は親を連れて行きたいな。
姪っこがはじめっからチョコレートファウンテンが気になって仕方がない様子でした。
食べれた時の幸せそうな顔がおもしろすぎでした。
d0104082_21523528.jpg



最近旦那が夏バテ気味で、毎日のご飯何しよう、、、って悩みます。
今日はネバネバ丼。
オクラ・めかぶ・納豆・しらす・マグロ。
旦那にはこれにとろろがのります。(私はアレルギー 悲 )
混ぜ混ぜして、おいしく頂きました♪

あとは、初めてクウシンサイを食べました。
くせがなくっておいしかったです。
クウシンサイってホウレンソウに比べて、
食物繊維・カルシウム・ビタミンAが豊富で、この時期食べるといいみたい。
安いし、また食べようっと。
d0104082_22130100.jpg

[PR]
by karipower | 2009-08-17 22:03 | □おでかけ

有馬温泉と神戸観光

7/3(金)と4(土)
旦那が久しぶりに連休が取れたので
有馬温泉に一泊で行ってきました~。

ずっと下道で行ったけど、あっとゆう間に着きました。
着いたら温泉街を散策。
有馬って小さい温泉街なので、すぐに回りきれます。
【有馬玩具博物館】ってのがあって、
有料やけど入ってみました。

これがかなり楽しめました♪
平日ってのもあり、ほぼ貸切だったので
木のおもちゃで旦那と大爆笑で遊んでしまいました。
d0104082_2005740.jpg一番かわいかったのが、
ドイツのおもちゃ達!
めっちゃかわいかったー!

d0104082_2012993.jpg旦那が気に入った、
マッチ箱に入ってるおもちゃ。


有馬温泉といえば、茶色く濁った温泉が有名。
旅館の温泉3か所にしっかり入り、楽しみました。

翌日天気にも恵まれ、
午前中は布引ハーブ園へ。
d0104082_20514100.jpgロープウェイを10分程登っていきます。

d0104082_2064623.jpg

d0104082_2071153.jpg


ラベンダーソフトを食べたけど、
これが本当に笑っちゃうくらいラベンダー!
スッキリしてておいしかったー!
また食べたいくらい!

d0104082_2085581.jpg午後は、初IKEAへ!
駐車場もレジもけっこうすんなりでした。
しかし広いねぇ~。
かわいいデザインの物がたっくさんありました~!
今度は大阪のIKEAへ行きたいなぁ。


d0104082_2012998.jpg夕方は妹達を拾って、実家へ。
実家近くの焼肉屋さんへ行きましたが、
実家近くなのに誰ひとり行ったことがなかった焼肉屋さん。。。
いつもいっぱいで気にはなっていたんやけどね。

やっぱり人気店なだけあって、
肉がおいしかったー!
旦那が生レバーが食べれたのが相当うれしかったようで、
家に帰ってからも「うまかったー(>ー<)」とご機嫌でした(笑)
また行こうね♪

家に着いたのが0時前。。。
家に着いてすぐに旦那が「コンビニ行ってくる」とひとりで行きました。
ハーゲンダッツと翌日の昼御飯を買ってきてくれました。

この2日はなんだかいろいろと連れてってくれました。
7月は結婚して丸5年だからだそうです。
ありがとね~♪
[PR]
by karipower | 2009-07-05 20:25 | □おでかけ

また万博公園

こないだ妹達と万博公園に行ったけど、
広すぎて回りきれなかったので
旦那とまた行ってきました。
天気の良いうちにね♪

目的は紫陽花とラベンダー。

d0104082_23425475.jpg
d0104082_23431194.jpg

紫陽花がめちゃくちゃ綺麗☆

昔は別に紫陽花 好きじゃなかったけど
毎年見るたびにいいな~って思うようになってきたかも。

ラベンダーはこないだより紫色が綺麗やったような気がします。
風に乗って良い香りが漂ってました。
テンション↑↑↑

d0104082_23435227.jpg

太陽の塔も暑かろう~

あーおもしろかった♪

夜は妹の家に行ってきました。
翌日私は9時から仕事とゆうのに、
0時前まで妹ん家に居ました・・・。
d0104082_23451446.jpg

[PR]
by karipower | 2009-06-20 23:46 | □おでかけ

万博公園

妹達と万博公園へ行ってきました。
『太陽の塔』があるところです。

姪っ子は「太陽のおっちゃん」と言ってました(笑)

d0104082_14425421.jpg


後ろにも顔があります
d0104082_14432859.jpg


めちゃくちゃ広いので一部しかまわれなかったけど
ラベンダーは見てきました。
d0104082_14442272.jpg


あと本当は、あじさいと菖蒲を見たかったけど
それはまた今度かな。
旦那と行くか。

子供が遊べる楽しそうな公園もあるし、
どこでもレジャーシート広げてゆっくりできるし、
すごいよかった~♪

この季節、夜にはホタルが見れるらしいです。
夕方にもたくさんの人が来てました。

妹と姪っ子&甥っ子と楽しく過ごした1日でした(^-^)
でも今日筋肉痛(^^;)
[PR]
by karipower | 2009-06-14 14:49 | □おでかけ

菖蒲園

とうとう梅雨入りしちゃいました。

今日はなんとか天気ももちそうだったので
旦那と近くの公園の菖蒲園へ行ってきました。

d0104082_21313362.jpg
d0104082_21315358.jpg


帰りはミスドでお茶しました♪
[PR]
by karipower | 2009-06-09 21:33 | □おでかけ
去年も行った、京都の八幡市へお花見に行ってきました。
仕事帰りに行ったので、お弁当持って。(でも3時過ぎ・・・)

橋を渡り始めると、見えてきたよ~。
d0104082_2185310.jpg


d0104082_2195116.jpg


御座敷いて、お弁当とお饅頭食べての~んびり。
外で食べるお弁当はおいしいねぇ。
上を見上げるとこんな感じ。
d0104082_21101580.jpg


風が吹くと、桜吹雪がとってもきれい!
d0104082_21131396.jpg



今日は仕事前に注射へ行ったし、
仕事帰りに出かけたとゆうのもあって若干お疲れでしたが、
やっぱり桜は見とかないとね!

また来年も行こ~。
[PR]
by karipower | 2009-04-10 21:19 | □おでかけ

京都の醍醐寺へお花見に行ってきました☆

d0104082_0312632.jpg
d0104082_031464.jpg


平日なのにたくさんの人が来てました。

醍醐寺の中でも、桜を見るには4か所ほどそれぞれ参拝料とやらを払わなくてはいけないので、私たちは1か所だけ入りました(ビンボー)。

とっても立派なしだれ桜でした。

桜と青空って似合うねぇ~♪


[PR]
by karipower | 2009-04-01 00:37 | □おでかけ

北海道

3/3~5 北海道へ行ってきました。

d0104082_13225086.jpg千歳空港から稚内まで長時間の移動。
さすが北海道、すごい雪国です。
家うまってまーす。


d0104082_1324281.jpg日本最北端の宗谷岬へ。えらい所まで来たもんだー。


d0104082_13244042.jpg層雲峡 氷爆祭り。
結婚式してました!


d0104082_13254693.jpg旭山動物園へ。
近くで動物が見れて楽しいです。


とにかく雪雪雪でしたー。
こんな雪見ることないので、雪すべりしたり、あえて積もってる雪の中へ入ったりはしゃいでしまいました。

気が向けば、またブログに載せたいと思います。
[PR]
by karipower | 2009-03-06 13:32 | □おでかけ

クラシックコンサート

昨日、関西フィルハーモニー管弦楽団の2009WINTER CONCERTに行ってきました♪


d0104082_1453011.jpg【曲目】
アンダーソン: 舞踏会の美女
アンダーソン: ブルータンゴ
ブラームス: ハンガリー舞曲第1番
ビゼー: 「カルメン」組曲より闘牛士/前奏曲/ハバネラ/間奏曲/ジプシーの踊り
スッペ: 喜歌劇「詩人と農夫」序曲
ヨゼフ・シュトラウス: ポルカ「憂いもなく」
J.シュトラウス2世: 皇帝円舞曲
マスネ: タイスの瞑想曲
エルガー: 行進曲「威風堂々」第1番



テレビでやっていたウィーンフィルのニューイヤーコンサートを旦那と見て以来、
うちではクラシックがブームです。
お父さんにクラシックのCDをたくさん借り、コピーし、
朝とかに聴いてます。

ずっと生で聴きたいな!!!とチケットを探していて、初心者でも楽しめそうなコンサートを見つけました。

やっぱり生はめっちゃイイ!!!
鳥肌が立ちました。
知ってる曲ばっかりだったし、曲の説明もしてくれるし、めっちゃ楽しかったです。
最後はみんなで手拍子をしながらでした(^-^)

ぜひまた行きたいなぁ~(^0^)♪
[PR]
by karipower | 2009-02-22 14:11 | □おでかけ

曽爾高原

d0104082_18553881.jpg
1/10(土)
クリニックが終わってから
妹夫婦からドライブ&温泉のお誘いがあったので
一緒に行かせてもらいました。

曽爾(そに)高原へ。
大阪から1時間半~2時間。
近づくに連れてまわりが白くなり
着く頃には雪国でした。

車がすべりそうでこわかった~。

寒かったけどやわらかい雪が気持ちよかったな。
姪っ子は雪の上ではビビッて歩かず
ずっと「抱っこ~」(^^;)

帰りは温泉へ入ってきました♪

3月出産の妹のおなかは
大きかったー!
[PR]
by karipower | 2009-01-11 18:57 | □おでかけ