だんなとふたり暮し


by karipower

カテゴリ:□ハンドメイド( 49 )

座椅子カバー

座椅子カバーが破れました。
座布団を敷いて見なかったことにして過ごしていた私、
座布団は嫌やねん、カバー作ってーやーと言い続ける旦那。

半月以上こんな状態でほったらかしてました。
だって面倒くさいねんもーん。
簡単に作れって言うけどなぁーとブツブツ言っていたら
じゃ、新しい座椅子買う?ってもったいないこと言い出したので
重い腰を上げて作りましたよ。

どーだっ!
これで許せっ!

d0104082_1721461.jpg

↓ ↓ ↓ ↓
d0104082_1723915.jpg

[PR]
by karipower | 2009-06-07 17:06 | □ハンドメイド

久しぶりのミシン

あぁ~いつぶりの縫い物やろう・・・(^▽^;)

旦那に頼まれていた巾着袋を作らなきゃ・・・
と思いながらずい分ほったらかし・・・でした(;^_^
やっと重い腰をあげて作りました。

在庫布を見ていたら、今欲しいストールにちょーどいい長さ&幅のものがあったので
縫いました。直線縫いだけやけどぉ~(;^_^
これから重宝してくれそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ
d0104082_9595396.jpg

[PR]
by karipower | 2008-09-07 10:01 | □ハンドメイド

手作りリップ~

今日都会(笑)へ出たので
行ってみたかったアロマのお店【生活の木】へ寄ってきました。
あぁ~いい香り~。

広くない店内をぐるぐる、
何度も店員さんに声をかけられ、
ローズジャムをお湯で溶かしたドリンクやハーブコーヒーを試飲したりしました。

ローズウッドの香りがよかったのでそのオイルと
ハーブコーヒー(チコリー)と手作りリップキットを購入。

さっそくリップを作りました。
d0104082_19354452.jpg材料は
・ミツロウ
・ホホバオイル
・ローズパウダー


ロウを溶かして、パウダーを混ぜて、容器に入れて、固まるのを待つだけ。
簡単なのねー。
これから自分で作ろうかなぁ~。

d0104082_19383913.jpg



ここぞとばかりに百貨店3つをまわり
食べ物ばっかり買いました。
しかも粉もんばっかり・・・・・

バームクーヘンにパンにみたらし団子。。。

デパ地下で晩ご飯のヒントをもらって帰ってきました。

久しぶりの都会でちょっと疲れました(^^;
体力ないなぁ~。
[PR]
by karipower | 2008-04-21 19:43 | □ハンドメイド

七分丈トレーナー

今日はずーっと雨。
午前中は眼科や買い物に行き、
お昼からは久しぶりにトレーナー縫いました。

d0104082_20283832.jpgd0104082_202924.jpg

だいぶと寝かしていた布で。
RRのネップ入りトレーナーです。
パターンはWildberry。

はじめは違うものを作るつもりで買ったけど
パターンをまだ買っていないし
これ作っちゃいましたー。
シンプル。シンプル。
やっぱりこのパターンいいです^^
これからがんがん着ちゃおうっと。



良い布で作ると出来栄えもちがいます!
汚さないようにしなきゃー。
[PR]
by karipower | 2008-04-07 20:41 | □ハンドメイド

ペットボトル ケース

ここ数日、偏頭痛です・・・。
明らかに仕事のストレス(汗)
なんとかします。

今とってもしんどいです。
精神的に。

前向きな自分になりたいなぁ~~~


と、少々暗くなっちゃったけど、

何かしないと!と思って
バナナマフィン焼いたり、ペットボトルケースを作ってみたり。(ちょっとやることずれてるかな・・・)

明日友達ん家に行くので、マフィン持ってこ。
いっぱい話聞いてもらってきまーす。

d0104082_17252323.jpg

[PR]
by karipower | 2008-03-20 17:26 | □ハンドメイド

ワンピース

もう暖かくなってきたとゆうのに、ツイード生地でワンピース作ってました。
冬物処分で半額になってたので・・・。

d0104082_21455744.jpg



今日はだんなのズボン5本の裾上げをしました。
疲れた~~~。


最近すごく眠い。
もう夜中の1時とか過ぎると、脳がストップします。
とたんに口数が減ります。
きっともうすぐ生理です。
もう毎月毎月イヤになっちゃうぅ。
[PR]
by karipower | 2008-03-10 21:49 | □ハンドメイド

ショルダーバッグ 小

妹に、私と同じショルダーバッグ 【サイズ中】 を作ってあげようと思って、
布を切った後に【サイズ小】を裁断してしまったことに気づきました。
もっとちゃんと確認しろよー・・・。

妹に「それでも欲しい?」と聞くと、「要る」と言ってくれたので
作りました。

d0104082_1820505.jpg左が【中】、右が【小】


ちっちゃくてかわいいよ~。
貴重品入れにしておくれ。
[PR]
by karipower | 2008-02-28 18:22 | □ハンドメイド
まだまだ雪は降り続いてます!
10センチは積もってるしー。

だんなは帰ってこれるんだろうか???


d0104082_17101630.jpg妹から
「お姉にもらったアームカバー、めっちゃいい!
すーのご飯の時にも、めっちゃいい!」
とうれしいメールがきました。


d0104082_17113232.jpgうれしくなって、さっそく すー専用のちっちゃなアームカバーを作ってあげました♪
なるほど、子供にも使えるのね!
お子様がいらっしゃる方、ぜひぜひ!

[PR]
by karipower | 2008-02-09 17:16 | □ハンドメイド

ショルダーバッグ

d0104082_13503833.jpgこの生地に一目ぼれして、
ショルダーバッグを作りました。

紺色とかなり迷った結果、茶色を選びました。
めっちゃかわいいわぁ~♪

大・中・小サイズの3種類があって、これは中です。
大にしようかと思ったけど、中でも充分いろいろ入ります。
1mで2個作れそうなので、誰かに作ろうかなぁ♪



d0104082_13511135.jpg最後の最後に、
ヒモを短く切ってしまって、
しょーがないからつなぎ合わせたけど、
やっぱり継ぎ目が気になるので、
イニシャルタグでかくしました~。

[PR]
by karipower | 2008-02-07 13:53 | □ハンドメイド

またまたアームカバー

d0104082_20175373.jpgアームカバーがとっても便利なので、お母さんと妹にもあげようと思って
作りました。

自分用にちょこっと長めのんも作ってみました。


使ってくれるかなぁ~
[PR]
by karipower | 2008-01-29 20:18 | □ハンドメイド