だんなとふたり暮し


by karipower

カテゴリ:その他( 9 )

4/8に出産しました

4/8 午後2:32 3086g 50cmの
女の子を出産しました。

もう1カ月半が経ってますが・・・。

1日陣痛に耐えましたが、微弱陣痛で、
しかも吐きまくって私の体力がもたないと判断されて
緊急帝王切開になりました。
まさか帝王切開になるなんて夢にも思っていなかったので、びっくりしたけど
もう早くなんとかしてぇぇ~~~って思ってたので、
よかったです。

夜中からずっと旦那が付き添ってくれて、私は心強かったけど
旦那は相当心配したみたい・・・。
朝方には産まれるでしょう、と言われてたのが
朝になっても昼になっても産まれる気配なし・・・。
昼1時頃帝王切開と決まって、2:20頃手術室に入り、10分後には産まれました。
帝王切開って早いのね~。

産まれた瞬間は、ホッとして「よかった~よかった~」と泣いてしまいました。

出産の時も退院の時も、旦那の休みの日と重なったので
本当によかったです。

1週間入院して、5/10まで実家にお世話になり、
今は家族3人で楽しく過ごしています。

1カ月は必死で、夜中の授乳や、なきやまない時とか不安になったりしたけど
今はだいぶ慣れてきて、赤ちゃんもリズムができてきたようで
大変よりも可愛いと思う日々です。
ここ数日は、おっぱいをお腹いっぱい飲んだら、ぐっすり3時間くらい寝てくれるので
だいぶ楽です。
声もよく出るようになって、なんとなく見えてるみたいで
マッサージなどで遊んであげると、喜んでる感じです。

そうそう、旦那にそっくりなんです。
旦那があかちゃんの頃の1カ月の写真を見ると、
まぁ、一緒の顔(^^;
私似のところがない・・・
旦那は自分にそっくりなので、相当かわいいようでデレデレ(^^;
親バカになるのは予想してたけど
予想以上でかなり笑けます。

明日とあさっては旦那が休みなので
お世話はまかせようっと。

2010.4.8
d0104082_1732469.jpg


2010.5.19
d0104082_17838.jpg

[PR]
by karipower | 2010-05-22 17:11 | その他
以前ここでも書いた、
遠位型ミオパチーの友達なんですが、
【人間力大賞2009】のグランプリに選ばれました!

彼女が常任理事長を務めるNPO法人【SORD】の活動と、そして彼女の前向きな生き方を評価しての受賞です。

うまく言えないけど、彼女はすごい!
いつもいつも感動と、私も頑張らないと!と思わせてくれます。

彼女におめでとうメールを送りました。

これからも陰ながら応援したいと思います。
[PR]
by karipower | 2009-07-06 23:50 | その他

遠位型ミオパチー

**********************************

この記事は当分トップに置かせてもらいます。

**********************************

「遠位型ミオパチー」
とゆう難病を知っていますか?

私の友人がこの病気です。

先日関西ニュースで、その後日(8/18)には全国放送のニュース23で
彼女とミオパチーのことが放送されました。
読売テレビの24時間テレビ(8/31)でも、ミオパチーのことが取り上げられました。


この病気はまだ難病指定されていません。
1日も早く難病指定され、1日も早く患者の元に薬が届くように
署名活動をしています。

ぜひHPをご覧になってみてください。
そして署名にご協力いただける方は是非お願いします!

遠位型ミオパチー患者会
[PR]
by karipower | 2008-12-31 00:00 | その他

よいお年を★

久しぶりの更新。。。
前回の更新で10年ぶりに友達と再会したけど、
今日もまた10年ぶりの再会をしていました(^o^)

その子は北海道の子やけど、仲良かったので年賀状などでは連絡していました。
1年前に結婚して横浜に住んでて、旦那さんの実家がなんと偶然にも
うちのご近所さんやったんです!!! 
しかも!
旦那さんのお母さんと私は少し顔見知りでしたー!!!
もうみんなしてビックリしまくりでした(笑)
その友達は、11月に出産し2か月の赤ちゃんと帰省していたので
今日うちへ遊びに来てくれたんです。

10年ぶりとは思えないほど変わっていなくて
楽しい時間を過ごしました(^-^)
「もう帰るの~(T_T)」って私言ってました(^^;)

でも毎年こっちへ帰省するそうなので、
毎年会えそうで、とってもうれしい♪

2か月の赤ちゃん(男の子)、
私が抱っこしても泣かずニコニコ、よくおしゃべりし、
しまいには私の腕の中で寝てしまいました(´ー`)
もーかわいいなぁ~♪


クリニックのほうは
22日にAIHをしました。
クロミッドのせいか頚官粘液が薄くなっていたそうなので、
次回は代わりに注射を使うそう。

最近の本音
できなくても別にもういいかなぁ~と思うようになってきました。
どうでもよくなってきたかもなぁ~
育てるのも大変やしなぁ~
病院通いも疲れるしなぁ~
姪っ子がかわいいからいいかなぁ~
なんてね。

なので、あとAIHを数回やってダメだったら
もうクリニック通うのやめるかもな~
また気持は変わるかもしれんけど、
今はそんな感じ。


来年もまたいろんな友達との再開を楽しみに
良い年になりますように。。。

よいお年を~★
d0104082_20501391.jpg

[PR]
by karipower | 2008-12-30 20:55 | その他

あつーい!

家にいるだけやのに、汗でベタベタ。
我慢の限界、昨日から冷房つけました。
2人して、「暑い・・・暑い・・・」とつぶやきながら寝ています(^^;
今朝もだんなはつぶやいてて、ちょっとかわいそうになったので
冷房つけてあげました~。
今年は暑い夏になりそ~。

d0104082_18212659.jpgミニトマト、やっと収穫でーす♪
3つ収穫したけど、甘ーい!

毎日見るのが楽しみです☆



今日は卵胞チェックに行ってきました。
今回は排卵が少し早かったようで、排卵済みでした。
血液検査の結果を聞きましたが、
「全く問題なし。100点満点!」とのことでした。
うれしい結果ですが、じゃあ、なんで???って感じ。

ま、気楽に気楽に~♪
[PR]
by karipower | 2008-07-05 18:40 | その他

お気に入りができました

ブログ友達の**MR**さん
いろんな物を上手に作ってて、ネットで販売していたカードケース
購入しちゃいました♪

d0104082_20265611.jpg

リバティを使って作られていて、めっちゃかわいい~!
ボタンもお花やで~♪
めっちゃ気に入った~!
カバンから出すたんびに、にんまりしてます(^^)
うれしいなぁ~♪
大事にずっと使わせてもらいます!


話は変わりますが、
とうとううちにもコレがやってきました。

d0104082_2030233.jpg


ダイソン君~~~!
だんなと「買っちゃう?買っちゃう!?買っちゃう!?!?」
と買っちゃいました。
私よりだんなのほうがうれしそう・・・。
[PR]
by karipower | 2008-06-26 20:34 | その他

好きなアイス

d0104082_21355817.jpg

これ ↑
丸永のきなこもちアイス。

たぶん、
私がちっちゃい時からあると思う。
ちっちゃい時もこれ食べられるとうれしくてうれしくて。
こないだ久しぶりにスーパーで見つけたときは
迷わず駆け寄り即買い。
家まで待てずに、帰りの車の中で食べてました(^^;)

最近近くのスーパーでも見かけるようになって
とーってもうれしぃのぉ~♪

今日も買って速攻食べちゃった♪

今、風邪ひいてます(T_T)
数日前からノドが痛くて、気をつけてたけど
微熱も出てきたー。
ノドはまだまだ痛くて、風邪薬飲んでます。
今は薬が効いてるので元気です。
早く治れ~~~(T_T)
[PR]
by karipower | 2008-05-30 21:54 | その他

カーネーション

d0104082_23164150.jpg

お花屋さんのお仕事が終わりましたー。
最初は体力的にしんどかったけど、少しは体力がついたかな?
友達もできたし、好きなお花にさわれたし、ちょっとだけアレンジメントもできたし、なかなか楽しいバイトでした♪

咲ききったお花は摘んでしまうのですが、
とってもきれいなのでちょっともらってきました☆
お水に浮かべて飾っときます♪
[PR]
by karipower | 2008-05-10 23:17 | その他

花に囲まれて・・・

d0104082_19571873.jpgちょっとだけ花屋で働いてます。
毎日いろんなお花に囲まれてるので
体力いるけど癒されながら働いてます。

今はやっぱりカーネーションが多い。
[PR]
by karipower | 2008-05-08 19:57 | その他