人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなとふたり暮し


by karipower

検査後、卵胞チェック

卵管造影後の卵胞チェックに行って来ました。
今日はクリニックまでだんなが送ってくれ、
終わるまでその辺で時間つぶして待っててくれました。
やっぱり一緒にクリニックに行くのには抵抗がある様子(^^;)

周期14日目で
けい官粘液も卵胞の大きさも順調でした。
卵胞は15mmで、あさってくらい排卵かもしれないので
またあさって行って来ます。

前の産院ではクロミッドを10ヶ月くらい毎月飲んでました。
副作用とか考えると、半年くらいでやめるのが一般的らしいので
「いつまで飲むの?」ってそのとき聞いたけど「もうそろそろやめます」と言われても続けて処方されてました。

今の先生は、
「今日診た限りでは飲まなくてもまったく問題ないよ」とのこと。
できるだけ薬は飲みたくないので、よかったです。

先生がちゃんと説明してくれるので
クリニックに行くのが少し楽しみな自分がいます。
自分の体のことがちゃんとわかるからね。

落ち込むときもたくさんあるけど、
なるべく引きこもらずに外に出て、前向きに頑張りたいなー。
実はここ数日、凹んでました~。
『誰か助けて~』てね(^^;)
そうゆうときは、外に出よう!
by karipower | 2008-06-03 22:47 | □クリニック