人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなとふたり暮し


by karipower

産院デビュー(1周期目:32日周期)

産婦人科に行ってきました。


妊娠を希望して1年経ったので。


自転車で5分くらいの産院は、去年11月に子宮がん検診で行った所。


今日は朝一で行ったので待ち時間はほとんどありませんでした。
けっこう人気の産院らしいので時間つぶしに
“(無料でもらった)ゲドを読む”とか“ヨガ”の本など持参したけど必要なかった~。


まずは血圧を測りました。
緊張してたせいか上が146もあったけど
看護婦さんが
「ちょっと高いかな~、場所的なもんかな~、大丈夫よ~」とやさしく声をかけてくれました。
こうゆう一言があるのとないのとで、気分的に楽になります。


次に院長っぽい人と問診へ。
基礎体温表を見て
「うーん・・・きれいな二層になってないですねぇ。高温期が長いですねぇ」って。
え!?そうなの!?
子宮がん検診のときは「きれいな二層」って言われたのに。

妊娠したくて1年経つと、不妊になるんだって。
まさか自分が不妊になるとはなぁ~。


で、先生はこれからどんな検査をするのか、絵も混ぜながらメモに書いてくれました。
私そのメモもらおうと思って忘れてたー!!!
ショーーック!
あーあ。



まず、今日は血液検査をしました。
今生理中なのでそれしかできませんが
また今度の月曜に来てねって言われました。
で、精液検査も必要なので、って容器渡されました。
私の検査結果を見てからの後やと思ってたので、ちょっとビックリしちゃった。


とりあえず、この産院に通いまーす。
by karipower | 2007-06-11 11:41 | □クリニック