人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんなとふたり暮し


by karipower

38w

38wの健診に行ってきました。

子宮低長:28cm
腹囲:88cm
体重:+ 10kg
赤ちゃん体重:2907g

臨月に入った途端、ググッと大きくなってます。
特に私の体重・・・ 
もうこれ以上は増えないようにしないと~。
赤ちゃん体重は、「大き目???」って思ったりしたけど
先生は「標準、標準」とのこと。
ま、推定やしね。

急にお腹が大きくなってきたせいもあって、
もしかして3月に産まれちゃう!?ってちょっと心配してるけど
昨日の健診では、
「まだまだ産まれへんわ。予定日より遅れるんちゃうかな。この時期微妙やから気になるやろ?」って言われて思わず「4月産まれがいいです!」って言っちゃいました。

この時期、みんないつ産まれるのか気にするそうで、帝王切開の人は
「4月に入ってからにして」って人が多いらしいです。

ポッコちゃんには「4/2以降に出といてね~」って話しかけてます。

元気に産まれてくれたらそれでいいんやけどね~。

最近、子宮が急激に大きくなってきてるから、胃が圧迫されてちょっとつらい・・・。
夜遅くにはつわりみたいに気持ち悪くなります(T_T)
昼間はわりと大丈夫なので、なるべくお散歩してます。
1時間のっそのっそ歩いて、けっこう疲れます・・・。
もうゆっくりしか歩けず、ちょっとした距離でも時間のかかること・・・。

あとは夜なかなか眠れない。
横になってもお腹がくるしくて、モゾモゾモゾモゾしてます。
旦那に「眠りながらうなされてるで、大丈夫か?」と心配されたりしてます(^^;
おしっこで目が覚めるし、寝不足でお昼寝してまーす。

そう、ポッコちゃんは普段はよ~くポコポコ動くけど
お風呂の時は本当に静かです。
お風呂から出て、クリームをぬりだしたらうにょうにょ動きだします。
おもしろいな~~♪
産まれてからもそうなんかな~?

旦那はポコポコがおもしろいらしくて、
寝るときお腹に手をおきます。
私が眠ってる時でもお腹をさわっていて、
たまに目が覚めると横で笑いをこらえてます(笑)
コワイやん・・・
でもおもしろい(>ー<)
これもあと半月か~。
早いなぁ~。
by karipower | 2010-03-24 17:25 | 臨月