だんなとふたり暮し


by karipower

36w

かなり久々の更新。。。

アッとゆう間にもう36wとなっちゃいました。

1月末に胃腸風邪で嘔吐と下痢があったけど、気力で治し、
あとは本当に超・順調です。
先生に「初産婦にしてはホンマに順調やなぁ」と言ってもらえるほど。
あ、先月友達のおうちでしゃべってる時に突然タラーって
鼻血が出ました(^^; それもけっこうな量でなかなか止まらなかったなー。 
昨日も朝起きたらタラーっと。
ちょっと暑かったからのぼせたんかな?
人生で初めてだったのでちょっとビックリしちゃった。



甥っ子姪っ子もけっこう遊びに来てくれるし、友達とランチしたりと
自由な時間を楽しんでおります。
姪っ子(3歳)がお腹の赤ちゃんに話しかけてくれるのがとってもかわいいの。
「ポッコちゃーん(ポコポコ蹴るからポッコちゃん)、出てきたら遊ぼうね~(^^)」って。
仲良しいとこになろうね♪


今日から1週間おきの検診です。
子宮低長:25cm
腹囲  :85cm
体重  :+8kg
赤ちゃん体重:2589g

エコー中は口をちゅぱちゅぱしてました♪
おもしろいっ!
途中でイヤイヤしてごろりんと横を向いちゃいましたが。

子宮がちょっとだけやわらかくなってるけど、まだかたいし下がってないから
まだ産まれない、とのことです。
私が4/11生まれなので、一緒やったらおもしろいよね。


もう名前も決まり旦那と毎日話しかけてます。
初めはちょっと恥ずかしかったけど、今では産まれたの?ってくらい
普通に話してます(笑)
もう旦那は私そっちのけで「○○ちゃーん♪」です。
うれしいやら悲しいやら(笑)

今週は友達とランチに行ってきまーす。
[PR]
by karipower | 2010-03-09 18:36 | 臨月